軽種馬登録ニュース
2012年07月26日
第34回アジア競馬会議(ARC)、及び第11回アジア血統書会議(ASBC)が開催されました
7月16日から7月20日の日程でトルコ、イスタンブールで開催された第34回アジア競馬会議(ARC)に出席しました。
この会議は、36の国、地域が出席して行われアジア諸国間の親善と相互理解の促進、および加盟国間の競馬交流を目的として約1年半から2年の間隔でアジア競馬連盟(ARF)加盟国の持ち回りで開催されており、現在、日本がARFの会長国となっております。
また、ARC期間中の7月17日に開催された第11回アジア血統書会議(ASBC)に出席しました。
この会議は、本財団に事務局が置かれ、本財団とインドの代表が共同で議長を務めており、今回の会議では17の国、地域から37名の代表が出席して行われ、サラブレッドの生産や登録、競馬の状況などについて話し合われました。
なお、次回の会議は2014年5月に香港で開催される予定です。
アジア競馬会議風景
アジア競馬会議歓迎夕食会風景
アジア血統書会議風景
トルコ ヴェリエフェンディ(Velifendi)競馬場
外馬場が芝、内馬場がオールウェザーの右回りのコースです。
1周は、芝コースが2100mで直線は500mと東京競馬場並みです。
この写真ではわかりにくいですが、スタンドの向こう正面は地中海が広がっており函館競馬場に雰囲気が近いです。
日本から輸出されたディヴァインライトの産駒がこの日は出走していました。
パドック