アニマル・ヘルス・トラスト、財政難により閉鎖の可能性(イギリス)[開催・運営]
ニューマーケットを拠点とする慈善団体アニマル・ヘルス・トラスト(Animal Health Trust:AHT)は、これまでの財政難とコロナウイルスの世界的流行による経済的打撃のために閉鎖の危機に直面していることから、緊急資金援助を求めている。
獣医学・科学研究を目的としたAHTは1942年に創設された。昨年は馬インフルエンザの流行のために競馬が6日間中止されたが、AHTはその際に数千もの検体を分析する重要な役割を担っていた。
AHTの受託者は、早急に資金投入されなければ3月31日にAHTが閉鎖される恐れがあるため、緊急資金援助を求めている。
アン王女が理事長を務めるAHTでは、257人のスタッフが働いている。AHTは、馬・犬・猫などに様々な医療ケアを提供し、効果的な治療法を見つけるために研究を行っている。そして、これらの目標を支援するために集められる寄付金・募金・宝くじ収入に依存している。
AHTはそのウェブサイトの声明にこう記している。「厳しい財政的制約の時期を経て、現在コロナウイルスの世界的流行による経済的影響に晒され、AHTは差し迫った閉鎖の危機に直面しています」。
「AHTは、75年以上前に創設され、動物の健康・福祉に顕著な変化をもたらしました」。
「AHTが行っている業務の大部分は独自のもので、AHTが無くなればこれらの業務は停止し、数千もの動物が疾病・怪我のリスクに晒されます」。
AHTの馬診療所では、跛行治療や画像診断をはじめ様々な分野の専門的なサービスが提供されている。また、AHTは教育・育成プログラムも実施している。
声明はこう続いている。「AHTの受託者と執行委員会は、引き続き緊急資金を求めます。AHTが有する比類ない情報と専門知識を維持するために、最近発表された政府の経済支援策を利用するかもしれません。しかしただちに資金が投入されなければ、AHTは3月末に閉鎖される恐れがあります」。
「AHTでは257人のスタッフが働いており、私たちはこの困難な時期に彼らを支援しなければなりません。状況に変化があればお伝えします」。
By Jack Haynes
[Racing Post 2020年3月23日「Animal Health Trust seeking urgent funds to prevent 'imminent closure'」]