海外競馬ニュース 2022年02月03日 - No.4 - 2
シーザーズ・スポーツブック社、NYRAとパートナーシップ契約を締結(アメリカ)[開催・運営]

 シーザーズ・エンターテインメント社の1部門であるシーザーズ・スポーツブック社(以下シーザーズ社) は1月27日、NYRA(ニューヨーク競馬協会)とパートナーシップ契約を締結し、NYRA芝三冠競走シリーズの公式スポーツ賭事マーケティングパートナーとタイトルスポンサーになったことを発表した。

 さらにシーザーズ社は NYRA ベッツ(NYRA Bets)と提携し、州全体およびベルモントパークとサラトガの競馬場内でスポーツ賭事を提供し、そのプロモーションを行う。また"シーザーズ・スポーツブック・アプリ"と業界トップのロイヤリティプログラム"シーザーズ・リワード"を統合させることにより、シーザーズ社の顧客がVIP接遇サービスを利用できるようにする。それには、世界最高峰の夏シーズンの競馬として名高いサラトガ競馬場の夏開催のプレミアムシートが含まれる。

 シーザーズ・デジタル社の共同社長であるエリック・ヘッション氏は、「NYRAとの新しいマーケティング提携により、NYRAベッツの顧客に向けて、そして最も重要な2つの競馬場、ベルモントパークとサラトガにおいて、シーザーズ社のブランドを強化できます。競馬ファンとの繋がりをもたらすこのパートナーシップにこれ以上ないほど興奮しており、NYRAの最高峰のサラブレッド競走に関われることを楽しみにしています」と語った。

 2019年に設立された芝三冠競走は、ベルモントパークとサラトガで施行されるそれぞれ総賞金100万ドル(約1億1,500万円)の芝競走であり、世界最強クラスの3歳ターフ馬が繰り広げるレースを見せるために創設された。2022年春からは、"シーザーズ芝三冠"として施行され、シーザーズ・ベルモントダービー(G1 総賞金100万ドル)、シーザーズ・サラトガダービー(G1 総賞金100万ドル)、シーザーズ・ジョッキークラブダービー(G1 総賞金100万ドル)で構成される。

 シーザーズ社はモバイルスポーツ賭事が稼働した日にニューヨーク州で最初に営業を開始したスポーツ賭事業者の1つであり、NYRA ベッツとの提携によりオンラインの馬券購入者と繋がることができた。

 シーザーズ社はシーザーズ芝三冠以外でも、春、夏、秋を通じてベルモントパークとサラトガの場内で目にとまるブランドとなり、競馬ファンにさまざまなマーケティング活動やプロモーションを提供するだろう。

 NYRA の CRO(最高収益責任者)であり NYRA ベッツの社長であるトニー・アレヴァート氏は、「シーザーズ社は数十年にわたりゲーム&エンターテインメント業界でおなじみの存在です。NYRAはこのチャンスに飛びつきました。今後このパートナーシップを深めていくことを楽しみにしています」と述べた。

 ニューヨーク州のスポーツファンは、iOS または Android でシーザーズ・スポーツブック・アプリをダウンロードし、 お気に入りのスポーツに賭けることできる。そしてティアクレジット(Tier Credits) とリワードクレジット(Reward Credits)を獲得すれば、シーザーズ社とパートナーシップの保有するポートフォリオの中の卓越した体験にアクセスして利用できる。

By NYRA Communications Press Release

 (関連記事)海外競馬情報 2019年No.2「ニューヨークで芝の三冠競走が誕生(アメリカ)」、2022年No.1「魅惑的な米国の4000億ドルの巨大賭事市場(アメリカ)」、海外競馬ニュース 2022年No.1「ニューヨーク州、1月8日からモバイルスポーツ賭事が開始(アメリカ)

[Racing Post 2022年1月27日「Caesars Sportsbook Partners With NYRA」]